WEB.

私は元々チェックしていたブログは数個でしたが、広島ブログを始めてからかなりたくさんの方のブログを見るようになりました。広島のブログということで、書いている方々も身近に感じられます。色んな情報も身近なものが多いですし。

参加者の方々でも、他のブログを見るようになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。ブログによる情報発信は今後スタンダードなモノになると思っていますので、今後色んなコミュニケーションのきっかけになるでしょうね。

今思っている事が、ブロガー同士でコミュニケーションを取ってもらう環境を提供できないか?という事です。せっかく地元つながりだし、お互い色々と書いて人となりも予想できる(?)し、もっとつながりを持ってもらえればよりブログ生活が楽しくなるかなと思っています。また、まだブログを持っていない方も楽しんで始められるようになればいいですよね。

現在サーバー移転に伴う作業が色々あるのですが、来週くらいに落ち着けばちょっとした新機能を付けようかと計画しています。ブロガー同士のコミュニケーションを今後の広島ブログの重要テーマの一つとして考えています。何か面白いアイデアがあれば教えてくださいね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “ブロガー同士のコミュニケーション”

  1. マスナガ

    ウェブでのつながりを、
    リアルにまでつなげたいですなあ。
    オフ会とか、そういうんじゃなくて。
    また考えましょう。

  2. きょんままん

    えしまさん。
    なんだか最近、ブログの威力をヒシヒシ感じます。
    ブログの威力がビジネスの形まで変えていくってあるのでしょうか?( ̄-  ̄ ) ンー

    ていうけど、私はビジネスを持っていないのですが・・・。(///o///)ゞ
    何気に疑問なのです。すみません、聞き流してくださいませ。。。

  3. えしま

    >きょんままんさん
    ブログの威力でビジネスの形は変わりますよー
    今まで広域に対して情報発信するのはマスメディアに限られていましたが、
    それはもう崩れています。
    「情報」はどのビジネスにとってもかなり重要な要素なので
    流れを読みきれない会社はどんどんなくなってしまうと思います。

  4. きょんままん

    ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!もうお返事が入っていて、びっくりしました。

    (´-`) ンー

    会社がブログとどういうかかわりになっていくのか、興味が湧いてます。
    大学のサイトでは、ブログをリンクさせてるところもあるし。。。。そうですね。。。。少し、大学のサイトうろうろして見ます。何かヒントがあるかも。。。。

    えしまさんに質問できるほど、引き出しのない自分が恥ずかしいです。
    ε=ε=ε=ε=ε” “(/*’-‘*)/

  5. きょんままん

    『今まで広域に対して情報発信するのはマスメディアに限られていましたが、
    それはもう崩れています。』

    そうそう。。。そうなんです。広島限定だから、気になるんです。
    すごい発想。”広島ブログ”