スポーツ.

しばらく釣れない釣りを続けてました。
人に言うとき趣味は「釣り」ではなく「ルアー投げ」と言ってました。

先日は倉橋島まで遠征に出たのに釣れず、
ついに今日早起きをして日の出前からの早朝釣りをしてました。

せっかく早くに行ったのに釣れず、
太陽がどんどん出てきてまたボウズか?と思っていたところでヒット!

ちなみにタチウオを狙いに行っていたのですが
全然違う魚が釣れました。

↓こんなの

最初はボラかな?と思ったのですがよくわからず
とりあえず持って帰ってみました。

Webで調べてみたのですが何かよくわからない。
ボラの写真をみたけど違うような気もするし、
でもいつも見かけるボラのような気もするし。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
私は何を釣ったのでしょうか??

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “この魚って何でしょう?”

  1. 呉のメバル師

    はじめまして・・ 

    この魚は エソ だよ~^^

  2. えしま

    >呉のメバル師さん
    コメントありがとうございます。
    いつも釣果をうらやましく見ています。
    エソという魚ですか!ありがとうございます。
    食べれる魚だったんですね。
    助かりました。

  3. えしま

    >yoshiさん
    かまぼこになるんですか。
    調べたら唐揚げかすり身が良いとあったので
    今回はすり身にしてみようと思います。

  4. まんさん

    釣りバカですな!

    反省と謝罪をブログの方に書きました。

    おれのせいです・・・。

  5. 圭人

    正体が判明して良かった。
    この写真を見て、
    こいつ 『グエムル』 になるんじゃなかろうか
    と思ったのは
    僕だけかな…。

  6. くみ

    魚釣りをする方は 自分でさばいたりできる人が多いですけど 江島さんも ご自分で?

    魚が上手くさばけない私としては そこが最も気になります(笑)

  7. えしま

    >圭人さん
    グエムルってなんだろうと思って調べました。
    勧告映画の怪物ですか。
    今から食べるんですけど。。

  8. えしま

    >くみさん
    さばけはしませんが自分でさばいてみました。
    詳しくは後のエントリにて。

  9. えしま

    >まんさん
    倉橋で釣れんかったのは君のせいだね。
    これで証明できたので安心。
    今度はタチウオを目指す!