ビジネス.

最近仕事をしている時間がやたらと長いですが
私は遊ぶことも非常に重要だと考えています。

学生の時もテスト勉強や受験勉強などをしていましたが
ずっと勉強していた時よりも適度に遊んで勉強してと
メリハリを付けた時の方が良い結果が出ていたように思えます。

よく遊び、よく学ぶを実践するために
高校3年生の時もギリギリの時まで遊んでいました。

先日打ち合わせをしていた中での雑談で、
将来は事務所を構えるんですか?と聞かれました。

その時私が答えたのが、
一般的なオフィスを借りることはあまり考えていなくて
できれば広い倉庫みたいなのを借りてその中で自由に仕事がしたい、
と答えました。

ただ広いだけの空間の中に各自が思い思いの空間を自分で作っていき、
そこには仕事道具ばかりではなくキャンプ道具やサーフィンの道具など
好きなものを勝手に身近においておけるような感じにしたいのです。

システム開発にはこれ以上ないくらいに関係のないものでも、
そんな空間から生まれるクリエイティブな作品は
世に価値をもたらすものではないかと思っています。

単に面白そうだからという理由が一番大きいかもしれませんが。

昼真っから外でビールを飲みながらバーベキューをしたり
仕事を切り上げてみんなで釣りに出かけたりしても良いのではないかと。
みんなが熱意を持って仕事に取り組めばそんなことしてても利益は残るので。
逆に言うと、それが可能なメンバーを集めたいのかも。

良い意味で遊びと仕事の区別がつかないような環境を作って
これ以上ないくらいに楽しんで
世に価値を提供できるチームを作るのが理想です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.