日常.

私は普段、毎回見るTV番組はリアルタイムで見ることは少なく
ビデオに撮って見ます。

夜は仕事に集中していることも多いので
TVの時間にリズムを崩されたくないからです。

定期的に録画している番組の中で
一番楽しみにしているのが情熱大陸です。

毎回違う人を取り上げてその人の生き様を映すドキュメンタリーで
見ると自分も頑張ろうとやる気が出てきます。

録画している情熱大陸を見ようとした時にショックなのが、
始まったら世界ウルルン滞在記が流れる時です。
それ以前の番組の延長でずれ込んでしまっているのです。

情熱大陸を見ていても時間がずれているせいで
いい所で終わってしまったりします。
最近ウルルン率が高くて困ってます。

ビデオで見るのでCMは早送りしますが
先日久しぶりにリアルタイムで見ました。

CMに入るとリモコンを出して早送りボタンを押してしまいました。
あれ?進まない?と思ったらビデオじゃなかった。
情熱大陸はビデオで見るもんだというクセになってます。

ウルルンに邪魔されていない箇所は全部見ている情熱大陸ですが
この番組は見るだけではなくいつか出演してみたいと思っています。

2時間スペシャルの依頼が来るくらい
情熱を持って仕事に取り組まねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “情熱大陸を楽しみにしています”

  1. 吉原

    出演の際には、僕も何らかの形で出してくださいね。

    僕が先に出たら、えしまさんが登場できるよう、無理矢理仕事の打ち合わせをしましょう。

  2. えしま

    >吉原さん
    なるほど。では打ち合わせ風景も入れてもらいましょう。
    出演確率2倍ですね。