日常.

先日携帯が壊れた人を連れドコモショップへ行ってきました。

ついでに料金プランなど色々相談していたそうなのですが
調べてもらううちにえらいことを発見されていました。

先月着うたフルをダウンロードをするのを検討していて
1曲300円くらいだったらしいので、
試しに2曲ほどダウンロードしてみたらしいのです。

しかし、パケット定額のプランにはしていなかったので
ファイルをダウンロードする際にパケット代がかかっていました。

パケットいくらと言われてもピンとこないので
あまり気にせずにいたらしいのですが、
ドコモショップの人に聞いてびっくり。

着うたフルをダウンロードすると、
パケット代だけで多い時には1曲で8,000円くらいかかるらしいのです!
高っ!!アルバム2枚買えるし。

パケット定額じゃなく
音楽ファイルなどサイズのある程度大きいファイルを
ダウンロードしたらえらいことになります。

みなさんお気をつけて。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “着うたフルはすごいお金がかかるかも”

  1. やんじ

    最近の携帯のカメラは高性能ですから、気軽に写真を撮って家族や友人に送るのも、大変なことになるんじゃないですか?
    パケット代って本当にわかりににくいですよね。

  2. おっちょこおばさん

    着うた、娘達によぉ~く言っておきました。どうもありがとう。パケット代って分からず使っているおばさんです^^;教えてください。。

  3. 江島

    >やんじさん
    写真も場合によってはかなり高いでしょうね。
    わかりにくいです。

  4. 江島

    >おっちょこおばさんさん
    パケット代は定額ではない限り
    注意して使った方が良さそうですね。
    私も今回のはびっくりしました。