WEB.

ずっと放置していたメディアサプライズのサイトに
ちょっとした機能をつけてみました。
商用サイトを意識した、サイトのチェックツールです。

簡単サイトチェック

自動でチェックを行える部分としては
これはやっといた方がいいよね、とされている設定のチェックや
ファイルの設置確認などをしているつもりです。

どこまで説明を書くべきか試行錯誤中なので
なんのこっちゃわからないなどあればやや困るのですが
ぼちぼち使いやすく、わかりやすく改善していくつもりです。

商用サイトを意識した、というのは
役に立ってナンボという使い方を前提としたものだからです。

趣味でやっているサイトなどは
細かくやらなくても良いと思うので
なんか設定されてないとか出ても気にしなくても良いと思います。

ブログなども一応チェックできますが、
レンタルブログなどでは設置しようがなかったりするものもあるので
参考程度にどうぞ。

自動チェックできそうな部分をババーっとつけたのですが
他にも「これもチェックできるんじゃない?」とか
「このチェックはいらないのでは?」などあれば教えてください。

サーバーにかなり負荷をかけてしまいそうなので
現在はかなり制限をかけています。
やり直しも含め、1日1回しかできません。
ご自分のサイトだけ試しに見てもらえたらと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.