ビジネス.

知人の会社の業務に興味を持った人が
その会社で働いている人に友だちを通じて話を聞きに来たという話を聞きました。

その会社は有名どころで就職希望者も多いものの
そう簡単に採用はしないらしいです。

その人は話を聞きに来た時に
しっかりとメモを取りながらどんなことをしているのかを聞き、
自分のできそうなこと、苦手そうなことをはっきり伝え、
後日お礼のメールをしたとのこと。

とても基本的なことばかりですが
その話が現場に伝わり「ぜひ採用を」とみんな言ってるみたいです。

ひとつひとつは当たり前のことですが
それらをちゃんと実行できる人は少ないということでしょうか。
見習いたいと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.