WEB.

だいぶ前にやるよと言っていた
広島ブログのキーワード化ですが、
すごく時間がかかって昨日やっとこさ公開しました。

昨日はまだあまり変化は無く、
事前に分類登録申請をしていた方くらいしか
分類が変わることはなかったと思います。

変わったことにどれくらいの人が気付くかなと思っていました。
まぁちょっとずつ変わったことをみんなが取り上げてくれれば
浸透してくるかなと。

そして昨夜0時の集計後、サイドバーで「すべて表示」を選ぶと
なんとまぁ大量のキーワードが登録されていました。

設定画面を見て変化に気付いた方が結構いたんですね。
初日でこんなに登録されるとは思っていませんでした。

最初はみなさんどうなるかイメージもつかずキーワードを設定されたと思いますが
少しずつ同じキーワード同士でまとまる文化みたいなものが生まれてくれればと思います。

ちなみに私は現在
・ビジネス
・Web
でキーワード登録しています。

登録できるキーワードは現在の所最大5個なので、
あと3つ何にしようか迷い中。

キーワードがサイドバーに溢れていますが、
様子を見つつもっと見やすい専用ページは作るつもりです。
というか既に作ってはいるのですが、どうやっても見づらいのです。
まぁそちらはキーワード化がひと段落してから。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “広島ブログをキーワード対応させました”

  1. つゆまめ

    ほんと、えっらいたくさんのキーワードがあふれてますねぇ!!
    キーワードを、今あるものの中からプルダウンかなにかで選べるようにはならないですか?
    今あるものの中に似たものがなかったら新しく作る・・みたいな。
    似たのがあるのに、一字違っただけでも分かれてしまって残念だなぁと思って。
    それとももう少ししたら自然と落ち着いて収束されてくるのかな?

  2. 江島

    >つゆまめさん
    選べるようにはする予定だったのですが、
    結局数が多すぎてプルダウンなどでは機能しないかと思います。
    どのように動くかわからないのでしばらく様子を見てから
    キーワードの追加も使いやすいようにしたいと思います。
    もしかしたら普通にキーワード一覧を見て、仲間入りしたいキーワードをコピペするのが一番かも。