ビジネス.

お酒を飲む時以外はほぼ車で移動する生活なのですが
それだけにガソリン代の高騰がかなり気になります。

仕事で大量に使う人たちと比べれば微々たるものですが、
今までと同じ量のガソリンを注いで金額がかなり高いというのは
やはり損した気分になるもので、ストレスを感じます。

そうなると、あんまり走らないようにしないとなーという感覚が出てきます。
同じように考える人が多かったら電動自転車の需要が増えたりしないのでしょうか。
「ガソリン 節約」とかで検索広告を出して電動自転車を売ったら売れるんじゃないかと思ったり。

時代の流れを上手くつかんで世の中に必要とされているものを提供するのが
商売には必要なんでしょうね。

以前日本に進出して話題になったレストランガイドの「ミシュランガイド」ですが
発行しているのはタイヤメーカー。

レストランをみんなが探し回ればそれだけタイヤが消耗して
自社製品が売れるだろうというかなり視野の広い戦略だったとか。

こちらは逆に時代の流れを作り出して自社製品を流れに載せようという方。
かなりの体力と勇気がないとできませんが、このくらいできるようになったら楽しいでしょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.