スポーツ.

昨晩マラソン部の試走をしてきました。

参加したのは4人、私とM.SAIToさんくりきさんひとさんです。

3月のマラソンに向けての最初の試走ということで
ちょっと距離は短めにすることにしました。
事前にネットで3.8kmのコースを調べておいてそこを走ることに。

風邪をひいて頭痛のする中の参加で
ひょっとしたら走れないかもと思っていましたが
走っているうちに治ってきました。なんとかなるもんですね。

月も雲で隠れていてかなり真っ暗な中走ったのですが
夜の川沿いを向こう岸の灯りを見ながら走るのも良いものでした。

走り終えたのが18分前後。思ったよりも早いペース。
走り終わったときに、本当に4km近くもあるのか?短いんじゃないかということで
帰って正確に測りなおしてみたら3.1kmくらいでした。全然違う。すいません。

ただ、ほとんどが平坦な道で3kmちょっとでしたが結構きつかった。
このペースでは10km走れないし、走り終わった後牡蠣も食べれないと実感。
もうちょっとちゃんと鍛えないといけなさそう。

また、後半は微妙な上り坂でも結構きつく感じられます。
高低差35mは余裕、と思っていましたが疲れた時にはかなりつらいかも。

ともかく、色々と学ぶことの多い試走でした。行ってよかった。
次回は1月に、平地8kmくらいを走ろうとなりました。
次は夜じゃなくて明るい時間帯がいいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “試走してきました”

  1. かげさん

    私も試走に参加したかったのですけど、生憎の仕事だったのが残念。
    10キロを走ることより、10キロ走った後、カキを食べるパワーを残しておくことが大切なんですよね。鍛錬せねば。

  2. 江島

    >かげさん
    試走の日はお仕事でしたか。
    平日夜だと難しいですよね。
    みんな完走も大事ですがその後の牡蠣に重点を置きはじめました。
    普通のマラソンよりハードルが高いかもしれません。