WEB.

先日、かげさんヌフムヨさんと3人で
ポッドキャスト用の番組録音をしました。

以前からしたいと思っていて
ヤフオクでミキサーも購入したのですが忙しさにかまけて放置。
声をかけてもらって、ようやく動き出しました。

ミキサーとPCをつなぐ線を持っていなかったので
動作確認もできていなかったのですが
電気屋に集合してそれらしき線を購入。

事務所に帰ってつないでみると、
なんとか録音できました。
よかった。

しばらくミキサーをいじってどうやったら音が出るかを確認した後、
とりあえず何か適当な番組をテスト配信するために録音してみようと。

そこで適当に考えたのが「ヌフムヨマラソン王国」です。

2分くらい適当にしゃべろうと3人でしゃべってたら
12分くらいしゃべってました。

アップするところまでやりたかったのですが
時間切れとなり終了。

とりあえずデータを持ち帰ったので
近々どこかにアップします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ポッドキャスト 音だけ録った”

  1. かげさん

    江島さん、ヌフムヨさん、お疲れ様でした。
    …っていっても、雑談してただけだったり(笑)

    時間が取れたら、ジングルを作ってみましょうか。
    簡単なものなら、たぶんできると思うんですけど。

  2. 江島

    >かげさん
    ジングル、ぜひお願いしたいです。
    あるとそれっぽくなりますよね。
    番組配信もうちょっと待ってください。
    まだ時間が取れず、保留中です。