日常.

以前友人達を家に招こうと誘ったことがあったのですが、
数日前に誘ったためにみんな無理。

その反省を踏まえて1ヶ月以上前に誘ってみたところ、
ほとんどみんなが来れることになり、
大人と子供を合わせるとゲストが12人にまでなってしまいました。

これは困った。

狭い家にみんなが入るのもかなり無理があるのですが、
さらにランチを準備する予定なのを何を出そうかと。

鍋とかが定番ですが昼だしもう春っぽいのでそれ以外と考えてまして
効率よく大量にということでパスタと、
遊びもかねてたこ焼きにしようかと思っています。

なんかいいのはないもんでしょうか。
とりあえずたこ焼きレシピを調査開始。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “友人を招く時の料理”

  1. 六郎

    うちの息子らが通っていた空手教室の師範は、いつも自宅でたこ焼きパーティを催してました。
    ちなみにたこ焼き器は参加者持ちよりでしたが…。ブーレカー大丈夫だったんだろうか。

  2. 江島

    >六郎さん
    やっぱり集まってわいわいやるのに
    たこ焼きは定番なんですね。
    ちゃんと作ったことがないので事前に挑戦してみます。

  3. 江島

    >matsuuさん
    あー、餃子も確かにありですね。
    準備が大変そうだけど
    色々できるから楽しいですね。