日常.

ゴールデンウィーク中は
すっかりブログを書くのも読むのも停止してしまっていました。

さて、またブログを書き始めようと思ってみても
久々だと何を書いて良いものやらわかりません。
間をおくとなんか書けなくなってしまうものですね。

ブログは書き始めてすぐに辞めてしまう人と
ずっと続けて書き続ける人がいます。

理由はたくさんあると思いますが、
続けやすくする方法のひとつとして
日々書くことで習慣にしてしまうというもの。

習慣になっていればたいして苦労もせず書けます。
しかし、習慣になっていなかったら書くのが大変です。

それを実感した連休明けでした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “間をおくとブログが書けない”

  1. ひと

    わかります! ! おんなじ 状況です!
    私なんかPC開くのも億劫です
    書きたくなったら ゆーるりと書こうと思ってます

  2. 江島

    >ひとさん
    長旅お疲れ様でした!
    一度離れると手をつけづらいですよね。
    リハビリのごとくゆっくりするのがいいかも