WEB.

前々からやろうと思いつつできていなかったブログシステムの変更をようやく行いました。中身はごっそり変わっています。ただ、見た目のデザインはあまり変えないようにしたいので、元のデザインにあわせて作りました。

見た目で一番変わったのが背景に写真を使ってみたところ。写真は今後変えてみたりするかもしれませんが一部背景が透けるというのをやってみたかっただけです。

この機能、残念なことに古いブラウザIE6では動きません。どのくらい使っている人がいるのかこのブログのアクセスログを調べたら40%もの人がIE6を使ってました。ちょっと手を加えればIE6でも透過が機能するようにもできるのですが、とりあえず放置。

本文エリアももうちょっと見栄えよくしたかったのですが時間切れ。気が向けば変えていきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.