日常.

最近、体調不良というほどではないものの好調ではなく、特に朝起きるのがなんだかつらいことが多くありました。精神的にとかじゃなく、身体が起きてくれない感じ。

このままじゃいかんと思い何か栄養素が不足してるんじゃないかとネットで調べてみると、バナナを食べると良いらしい。ということで早速毎日朝食の時にバナナを食べるようにしました。

するとしんどかったのが見事に復活!他の要因かもしれませんがバナナと信じてます。

昔、マンガの「美味しんぼ」で30すぎたら直接エネルギーになるものを食べないと20代のようには身体が動かないというのを見たことがありますが、まさにそれでしょうか。今後はバナナが手放せなくなりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “栄養補給”

  1. きぬさん

    江島さんおはようございます。

    昨日から札幌入りしています。脳のエネルギーは糖分が必要で朝のバナナと同じように私は紅茶に三温糖を入れて飲むと頭が働くようになります。脳と糖分のコントロールは必要ですね!

    ご飯などの炭水化物からも糖分は取れますが太る基になりますので注意がひつようです。

         札幌から帰りましたら連絡します

  2. 江島

    >きぬさん
    きぬさんは三温糖で朝の糖分補給をされてるんですね。
    バナナを切らしてしまった時は紅茶を甘くして飲むようにします!