勉強会.

広島早朝読書勉強会

以前から早朝勉強会をすると言っていましたが、コンセプトもだんだん固まってきて正式に動き出すことにしました。サイトも作りました。

広島早朝読書会ハヤブク

トップページには説明と、イベントのお知らせを載せていますがサイトとしてはSNSです。

SNSって何?

SNSはすごくわかりにくいですが、mixiみたいなものです。個人の情報を登録して、それを参加者同士がお互いに見れるというもの。

mixiを使ってもいいかと思ったのですが、全く別のコミュニティにしたいと思い自前で用意しました。そう思ったのは全部実名・写真入りにしたかったからです。実際に会って話をするのが前提で、その補助機能としてのネット上でのコミュニケーションなので。

第1回やります

ということで、ネット上でコミュニケーションを取りつつ第1回を開催し、実際に早朝読書会を行います。

日程:7月24日(金)朝6時から8時
場所:広島市中区白島のマクドナルド

場所は他に良いところがないか探したのですが、この時間帯だと選択肢がほとんどありませんでした。前回会議みたいなのを同じ場所でやりましたが人も少なくいい感じだったので、とりあえずまたここで。

読書会ということで、参加者がそれぞれ1冊から3冊ほど人に紹介したい本を持ち寄って、それについて雑談形式でみんなで話ができればと思います。普段会う機会のないような異業種の人たちと話をして、お互いが刺激しあえるような場にしたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.