勉強会.

経営者同士のネットワーク作り始めます

ハヤブクを一緒にやっている石井さんと、経営者同士の人のつながりをなんか上手いことできるものがあれば面白いですねということになり、やってみることにしました。

とりあえず決まったのは1業種1社(1ビジネス1人)限定にすることと、参加者は経営者(個人・法人問わず)で、別に役職が社長じゃなくても実質経営に携わっていればいいんじゃないかということ。

自分の仕事と全然関係ないことをしている他業種の人と話をしてると、話を聞く中で自分の仕事の役に立つヒントをもらったり、刺激を受けたり、別目線でのアドバイスを受けて参考になったりということが多々あります。それをたまたま起こるのを待つんじゃなくて、積極的に動いて自分で作っていこうというイメージです。

活動予定

実際の動きとしてまず考えているのは、まずは3・4人くらいでお互いに紹介しあってのランチ会や朝食会などをたくさんしてざっくりとメンバー同士で知り合ってもらいます。

その後はその中で色んな企画を立ち上げていこうかと。案として出ているのは、実現可能かどうかを問わないルールでビジョンを語る「大ホラの会」とか、誰かのビジネスをテーマにして好き勝手言う会とか、そんなのをしていきたいです。

早いもん順

面白そうだと思ったらぜひまずはメールするなどアクションを起こしてもらいたいです。コンセプトなどもまだざっくりとしか決めてないのですが、いろんな人と話をしながら固めていければと思っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “経営者のネットワーク”

  1. 女社長の・・・

    質問です。

    年齢制限はありませんか?
    かなり専門的な話でついていけないことはありませんか?
    絵に描いた餅?のような経営者でもよろしいのですか?

  2. 江島

    >女社長さん
    早速のコメントありがとうございます!
    年齢制限とかは全然ないです。他業種のつながりで、何かいいことがあるんじゃないかくらいですのでよかったらぜひご参加ください。

Trackbacks/Pingbacks

  1.  エアコンの温度 | 江島@メディアサプライズ