ビジネス.

経営者ネットワークをどんな方向に持って行きたいのかを考えながら、まずは地道に人と人とをつないでいます。

そんな中、個人的に期待しているのが「なんとなくの相談」ができないかというもの。

具体的な相談、例えば「○○について知りたい」や「○○をするにはどうしたらいいか」などはその道のプロというか専門的な方に相談すればいいと思います。

そうではなく、正解がないようなもの。例えば、こんなビジネスモデルを考えているんだけど、どう思うか?などです。

イチ消費者としての意見や、異業種としての専門的意見など、「答え」ではないものの参考になる意見が聞けるのではないかと期待してます。身近な人ばかりに聞くと意見が偏る可能性があるので、幅広く意見を聞ける場にもなるんじゃないかと。

色んな可能性がありそうなので模索中です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “なんとなくの相談”

  1. アキ子

    「なんとなく相談★」いいですねぇ~♪

    わたし、大好きです。

    というか、江島さんにいつも「まるなげ相談」をしているのですが、

    ほんとに「そっち方面無知」的な聞き方をしても、まるごと受け止めていただいているので、感謝。。。

    &・・・・・江島さんから、ワタシ得意方面の質問で

    「ほぅ・・・・、このヘン、ご存じないのか・・・普通的にね・・・」

    と、思う(ふつうの)ことを、聞いていただくと、

    それはそれで、自分のことを客観的に見れて、ためになります。

    だれもが全ての分野の専門家なんてありえないので、

    「苦手は、得意な人に、自分の得意は、苦手な人に・・・」が、ありえると

    とても助かると思いました~。

  2. 江島

    >アキ子さん
    アキ子さんは専門分野がはっきりしてるので相談しやすいですよね。こんな内容ならアキ子さんに、というのがすぐイメージできます。相談そのものをお仕事にしてる場合はちょっと頼みづらいケースもあったりしますけど。でもお互いが助け合えるような場があればお金のやり取り以上のものができる気もしますね。良かったら経営者ネットワーク入ってください。