WEB.

最近連日深夜までプログラムを作り続ける日々が続いていました。

ちょっとした修正ではなくわりとごっそりプログラムを作る時にはまとまって時間を取り、集中を維持しなければ効率が悪かったりします。

濃い目のコーヒーで眠気を飛ばし朝から晩まで作り続ける日々が続いていたのですが、ずっとプログラムのロジックを考え続けていると頭から離れなくなります。もうさすがに寝ようかとベッドに入っても頭の中はコードだらけ。

ということがあって思い出したのですが、子供のころに似た体験をしたことがありました。ゲームボーイでテトリスが流行ってたころです。時間があればずーっとテトリスをしてたので、ベッドに入ってもブロックが上から落ちてきます。

プログラムはパズルみたいなもんなので、やってることは同じなのかも?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “プログラムとテトリス”

  1. kado

    そうですね。同じかも。w
    どうしても思いつかないロジックが、風呂に入っている一瞬で思いついたりするので、人の頭は不思議です。

  2. 江島

    >kadoさん
    あー、考え続けてたのがひらめくというのはありますね。結構快感だったりしますよね。