日常.

昨夜は大勢の人が集まるパーティーに混ぜてもらいました。以前行ったピースナイト2009の打ち上げ?のような会です。半立食形式で飲んで食べて。

ピースナイトでは音楽にゆかりのある方々もたくさん出ていただき、深夜に演奏会などもやっていたのですがやはり打ち上げでも。

歌やギター、ピアノなど、プロの方々が演奏してくださり感激です。音楽が出来る人はかっこいいですね。私は音楽が全くできないので憧れます。

実は前にも同じようなことが会った時に、いつかは自分もと思い嫁が子供のころ使っていたピアノ教本を探し出し、少し練習中。忙しくて今は1ヶ月に1時間くらいなので全く上手くなりませんが、20年後くらいには人前で弾けるようになってるかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “音楽できる人はかっこいい”

  1. 女社長の・・・

    せっかくですから、これを機会に
    一週間に一度のレッスンで
    10年後にリサイタルを計画なさってはいかがでしょうか?

    二十年後では広島ブログ、の平均年齢を上げてる方々(ワタシもですけど)
    生きてないかもしれんでしょ!

    チョッと急いでください。

  2. 江島

    >女社長さん
    10年後ですか。かなりの短期間ですね。ではそれまでに1曲くらいは披露できるように目指します。

  3. きぬさん

    江島さん実は私はピアノを1年ぐらい習った事があります。レスリングの選手を辞め一寸方向転換と思い始めましたが、毎週一回のレッスンを1年半年ぐらいつずけましたが、やめてしまいました。

    習っているときはそれなりに何曲かはひけましたが、今ではさっぱりです。江島さんはぜひ頑張って披露してくださいね。

    私は昨日は料理を披露してきました。皆さん喜んでくれたようです。

  4. 江島

    >きぬさん
    ピアノを習ってたんですか!何曲かは弾けるようになったんですね。私もそれを目指して頑張ります。料理教室は盛況だったみたいですね。トマト料理以外の時はぜひw