テレビ.

録画していた情熱大陸をみました。若手の水中写真家の人でした。私と同い年くらい。

海に潜って魚などの写真を撮るのですが、良い写真が撮れると無茶苦茶嬉しそうにしてました。海の中で、「うわー、嬉しいー」と言いながらニコニコしてます。

写真家が良い写真が撮れて嬉しいのは当たり前なんですが、なんというかその写真が仕事として価値を持つからとかそういうんじゃなく、純粋に撮れたこと自体が嬉しいというような感じだったのです。

それを見て、仕事をする理由ってリターンの大きい小さいとか楽かどうかとじゃなく、仕事そのものが楽しいというのが一番なんだなと改めて感じました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.