スポーツ.

昨日は平和マラソン出てきました。初参加です。マラソン自体は2回目。

8時半すぎに会場に着いて、広島ブログのマラソン部の皆さんと合流です。今回はまったく準備しておらず、マラソン部部長のヌフムヨさんに頼りっきりでした。みんなへの声かけから、団体申込、当日の段取りや受付などすべて。私は前日になってようやく詳細スケジュールを知って、お金も当日払ったくらい。部長、助かりました!

今回は段取りだけではなく、走る方の準備もほぼできず。というのも3月に走ったかきカキマラソンで10km完走できたのと、前回は高低差がかなりあったのに対して今回はほぼ平地。なんとかなるんじゃないかと油断してました。

開会式などを終え、いよいよスタートへ。財布などの貴重品を応援に来てくれていたくぅーさんに預かってもらえたので安心して出発です。ありがとうございました!

平和マラソン

道路を封鎖し、マラソン専用に。それでも長い列ができるほどの大量の参加者です!全体で1万人の人が参加したみたいです。すごい熱気でした。

肝心のマラソンは、前半力を溜めて後半飛ばそうと思ってたら、その前半で力尽きて後半は完全にエネルギー切れでした。前回は高低差アリで1時間を切れたのですが、今回は平地なのに1時間5分くらい。体力が完全になくなってました。元々体力はない方なので、練習しないと走れません。苦しみながら、とにかく歩かずにゴールに着くことだけを目指して完走しました。

走った後は少しの昼食タイム。スケジュールを認識しておらず弁当を頼んでいなかったので参加賞のポテチを食べてたら、ひとさんがカップラーメンくれました。ありがとう!

最後の大抽選会では北海道行きの航空券が当たる気がしていましたが何も当たらず。マラソン大会終了です。とりあえず怪我もなく完走できたのでよかった。みなさんに助けられたマラソン大会でした。感謝!

平和マラソン出場者1万人中9千人くらいが思っているんじゃないかと思いますが、次のために今度はちゃんと練習するぞ!と心に決めております。とりあえず、昨日頑張ったので今日は休憩。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “平和マラソン出てきました”

  1. ヌフムヨ

    昨日はお疲れさまでした~。ホント凄い人でしたね。
    途中、何度かぶつかってヒヤッとした場面もありました。
    でも怪我も無く、みんな無事完走で楽しかったですね!

    やはりもうちょっと練習しないとホノルルは厳しそう。
    まずは、ハーフの完走を目指そうと思います。

    • 江島

      >ヌフムヨさん
      お疲れ様でした!
      部長でもきつかったら僕は全然です。昨日の感じだと、このままじゃハーフ完走もできそうにないなぁ。

  2. ひと

    またカキカキとは違った雰囲気でしたね
    今回もオレンジTシャツが力になってくれました。
    思えば平和マラソンでマラソン参加が1年過ぎました。(早)

    • 江島

      >ひとさん
      カキカキとは違いましたね。あっちが異様なのかも。カキに対する想いが。
      ひとさんが去年平和マラソンに出たのを見てマラソンに興味を持ったので、面白い遊びを教えてもらいました。ブルーシートの準備や抽選会場への移動など経験者のひとさんがいてくれて助かりました。
      また走りましょう!

  3. くりき妻

    お疲れ様でした☆

    準備不足は、我が家も同じで・・・
    今日はものすごい筋肉痛が襲ってきています。痛いよー。
    でも、楽しいおしゃべりやら、マラソン部に入っているお陰です。

    またよろしくお願いします。

    • 江島

      >くりき妻さん
      筋肉痛来ましたかー。僕は筋肉痛になるほど酷使する前に体力がなくなってしまったので、身体的にはもう復活です。
      今回は道幅が広かったのですれ違いでの発見はできなかったですね。次回こそ!

  4. mario

    お疲れさまでした。
    北海道行きは、私も誰か当たるんじゃないかと期待してました。残念。
    そして私の筋肉痛は、明日あたりからだと思います。

    • 江島

      >marioさん
      お疲れ様でした!今回は大物が部員には当たらなかったですね。筋肉痛は今頃がピークでしょうか。次回はぜひ10kmでご一緒しましょう!

  5. くぅー

    お疲れ様でした
    こちらこそ、とても楽しませて頂きました
    ラテくんがエシマさんの野球カードをほしがっちゃって
    すみません・・・!

    エシマさんの走ってる写真 1枚撮りましたので
    メールにて送りますね
    しばし お待ちを・・・!

    • 江島

      >くぅーさん
      おぉ、撮ってもらってたんですか。全然気づきませんでした。全く余裕なしだったので。
      もし良かったらスタート前にみんなで撮ったのもください!待ってまーす。