ビジネス.

ネットに関わることを中心になんでもですが、何の役に立つかわからないようなことでもとりあえず面白そうならやってみるというのを意識して色々やってきたことが、時間がかかってでも回りまわって役に立つようになっている気がします。

一方、面白そうなことをどんどんやるということはその分時間を取られてしまうということもでもあります。あまりにもいろんなことをやりすぎてしまっているので広く浅くとなってしまわないように、最近は自制して新しいことをなるべく始めないようにもしています。でも前述のような将来的な部分を犠牲にしているということでもあるんですよね。

ということで自分の行動指針について色々と悩んでいます。とりあえずは現時点意識しているのは、面白そうなことをやり続けても上手く回る環境を作るために今はやや自制気味に動くということ。

これが正解なのかはわからないのですが、長期スパンで考えたらそんな時期も必要なのかなと思っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.