日常.

毎年初めにその年の抱負を書いていたのですが、今年は長期目標を主眼に考えて遡ったりしてたのですっかり忘れてました。

今年もやろうと昨年のを見返しました。

・10kmマラソン完走

これはできました。3月の江田島と、11月の平和マラソンで2回も実行!

・TOEIC受験

これは目標として挙げていたことも忘れてた。今の計画では英語勉強はもうちょっと後なので気にしない。

・勉強会年10回

これは達成。10回どころじゃなかったです。昨年は単発ものが多かったけど、今年はそれを減らして定期的にやるものにして、もっと深い内容にしようかと。

とりあえず月イチのものとして個人的には読書勉強会と、技術部分でシステム開発勉強会と、ネット販売のをやるのが決まっているので中止にならない限りは最低でも36回。あら。回数で見ると多い。他のものはあんまり無駄に増やしすぎないようにします。

・スズキを釣る

これは何年も前から挙げてますが、結局去年もダメ。というか一度も釣りに行けてない。

今年の抱負

昨年は運動の習慣を無くしてしまった年。長期的に考えたら良くないことなので、これは改善せねば。ということで

・年間累積で100km走る

目標は低く。近々ランニングシューズ買う予定だし、距離は短くても走る習慣を身に付けます。

・釣りに3回は行く

スズキを釣るというのは成果目標だから、今年は行動目標で。その結果、スズキを釣ることを目指します。3回で釣れるかいな。

・1回は冒険的なところに行く

昨年は屋久島に行ったので、今年は富士山かどこかチャレンジしに行きます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.