勉強会.

昨年の夏くらいに早朝読書会をやろうと新たな勉強会をスタートさせました。前向きな人が集まって良い刺激を与え合えるような場を作ろうと意気込んで始めたのはいいものの、しばらくはほとんど人が集まらない状況が続いていました。

何が良くないのかと相談しながらすこしずつ改善していく中で、少しずつ興味を持ってもらえるようになり参加者の方も増えてきました。最初の頃は3人から5人程度の集まりだったのが前回は16人に。

最初はホントに人が来るんだろうかと思いながらやっていましたが、実施したという実績を重ねていけば必ず形になると信じて続けて来たのが良かったと思います。また、内容的にも喜んでもらえているのか一度参加した方のリピート参加率がかなり高いので嬉しい限りです。

上手くいかなくても続けていくのは大事だなと実感してます。

広島読書勉強会ハヤブク

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.