IT豆知識.

先日登山に行ってきました。可部線の古市橋で降りて山に入り、三滝寺に出てくるコース。休憩入れて6時間くらい。結構ハードでした。

その後銭湯に入って夕方の早い時間から飲みました。登山の後のビールのなんと美味しいことか。このために一歩一歩山を登っていたと言っても過言ではないくらいです。

さて、前置きが長くなってしまいましたがその飲みの場でのこと。一時ネットの話題になりました。60代の方々が中心だったのですが、みなさん2ちゃんねるとかツイッターとかブログとか、またiPhoneとかも結構興味を持たれているみたいです。

経営者の方や政治の世界の方もいらっしゃったのですが、ある程度知ってはいるものの詳しく知る機会がないとのこと。確かにそういう情報は同世代で情報交換するよりも、若い世代から聞く方が簡単なのかもしれません。

そうすると、自分にも先輩方に提供できるものがあるんだなと感じました。自分は色々なものを教えてもらうばっかりの立場ですが、IT関連なら知ってることも多いし。ビジネスやら人生のことなどももっと教えてもらいたいという想いもあるので、そういう話をする場があればとてもありがたいですし。

以前商談の際に雑談でネット関係の最新の流れみたいなのを話をした時にも重宝がられました。こういう話題は、同世代よりも先輩世代の方々の方がお役に立てる気がしてきました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.