WEB.

この前@matsumockleさんに教えてもらいました。
ちょっと空いてるスペースを貸せる人と借りたい人をマッチさせるサイトです。

街のユニークなスキマ空間を“MaGaRi”(間借り) | MaGaRi
街中にあるオフィスや店舗、ビル、商店街などを見渡すと、利用されていないスペースや時間があります。
そのようなスペースを非常に「もったいない」と思います。

大量に情報を集めて、というものではなく
ひとつひとつのスペースをちゃんとした文章で紹介しています。
マッチングサービスというよりは紹介サイトかな。

時代の流れとして、今後は仕事の場所を選ばずどこでもできる
「ノマド」と呼ばれるスタイルが増えてくると思っています。

そんな時、自分の住んでいる街に自由度の高いワークスペースが
選択肢としてあれば新しい働き方にマッチしたものも生まれるかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.