ハード.

先月予約していたiPhone4Sが来たとの連絡が入ったので
早速機種変更してきました。
これでようやくコッチ向きのカメラが使えます。

前の3GSも手元にあるので両方同時に操作して比べてみたりしますが
やっぱりだいぶ早いですね。
アプリ起動時の待たされ感がかなり軽減されていてストレスなく使えそうです。

iPhone3GSから4Sに変更するにあたっての注意点

機種変更と同時にソフトバンクとの契約も色々と変更を要求されました。
注意点いろいろ言われたので忘れないようにメモ。

パケットプランの変更

いままでは、使わない月は1000円代になる変動性のパケットプランでしたが
その変更に関して。

今までのを保持もできるけど、月々の機種代金分割払い分で毎月500円ほど高くなるとのこと。
どちらにしてもパケット上限まで毎月使うので、パケット定額フラットに変更しました。

故障時の取扱いについて

iPhone4から、修理対応はソフトバンクショップでは行わなくなったとのこと。
iPhoneテクニカルサポートセンターに電話してくれとのことでした。
0800-2223-151
平日9時19時、休日9時17時

ただし、修理中の代替え機に関してはソフトバンクショップでの貸出となり
各店で2台ほどしか貸出機がないために場合によっては貸し出しできないこともあるとか。

致命的な故障ではなく修理に出すタイミングを選べるなら、
先にソフトバンクショップで貸し出し機の在庫を確認してから
修理依頼をした方が良いとのことでした。

ホワイトプランN

いままでは通常のホワイトプランだったものが、
2年縛りのホワイトプランにする必要があるんだとか。
これが6000円キャッシュバックの条件かな。

2年経って特に手続きをしないと、自動更新でもう2年になります。
2年後にプラン確認・変更するようにスケジュールにリマインダを登録。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.