IT仕事術, 勉強会.

昨日、プログラミングの学習サイトについて書きましたが
他の分野でもオンラインの学習教材が充実してきていると思います。

英語学習などは学習ツールが山のようにありますし、
その他にもマーケティングなどビジネス向けのものも増えてきています。

学習しようと思えば、家にいながらにして誰でも学べるという環境が
どんどん整ってきていますね。

しかし、そうはいっても学習に必要なのはツールだけではありません。
一番はモチベーションではないかと思います。

前述のプログラミングの学習は
何人か集まっての勉強会で利用させてもらいましたが
他の分野でも応用できると思います。

何かを学習する意思のある人が集まり、
オンラインの教材を使って共に学習して成果を確かめ合い
それを継続の糧とする。

勉強会って準備や段取りがかなり大変なのですが
教材ありきであればだいぶ労力が減ると思います。

勉強会も時代に合わせて新しいスタイルになっていきますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.