ビジネス.

先日、長崎堂のバターケーキをもらいました。
「長崎」堂なのに広島銘菓なんですね。

甘いものは好んで食べますが
「どこどこのケーキ」みたいなのを認識せず
出されたものを食べるだけの人間なので、それまで知りませんでした。

値段の話題になって、ネットで調べてみると
1つが1,100円とのこと。
結構おおきいので、お得感はあります。

ついでに、いくらか情報が出てきました。
・テレビ番組のケンミンショーに出た
・行列になり、すぐ売り切れることも多い
・広島人はたいてい食べたことがある
などなど。

食べ物として美味しかったのはもちろんですが、
こういう話題にできるようなネタがあると
付加価値になりますよね。

一人で食べるなら不要ですが、
家族と一緒に食べたりお土産にしたりする時には
話題ネタがあるといっそう盛り上がります。

食べ物+楽しい時間ということでプライスレス。
やはりビジネスにはストーリーが大切です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.