日常.

最近、早朝にウォーキングしてます。
私以外にも同じくウォーキングをしている人もいれば
ワイシャツ姿で出勤している人もいます。

気になるのがその人達の姿勢。

ウォーキングをしている人たちは
姿勢よく歩いている人が多いです。
まぁ歩くことそのものを目的に外に出ているので納得。

一方、ウォーキングではなく出勤など移動目的の人は
姿勢よく歩いている人はかなり少ないです。

ちょっと下を向きながら
うつむきがちに歩いている人が結構多いですね。
ちょっと悲しげなオーラを感じます。

気持ちが身体に現れるということもありますが、
逆に身体が気持ちに影響を与えるということもあるらしいので
嫌なことがあっても意識的に顔を上げて気持ちよく歩くというのが大切ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.