IT仕事術.

先日印刷物を持ってクライアントの所に行く予定があり準備しました。
その場で絶対に必要な大切なもので、忘れてしまったら大変。
そんな時はdropboxに放り込んでおくだけで大丈夫です。

ポイントはネットプリントというサービス。
インターネットからPDFファイルなどをアップしておけば
セブンイレブンのプリンタで印刷ができるというものです。

ネットプリント

アップする作業はスマートフォンがなくてもできるので
外で印刷したい、もしもの時のためにいつでも印刷できるようにしておきたいという時には
パソコンからアップしておくのが良いです。

そうではなく、持ってくるはずだった書類を忘れた、
急に印刷物が必要になったという時にはスマートフォンが便利。
下記のアプリを入れておけばネットプリントの管理ができます。

netprint App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

外出先では急ぐこともありますので
アカウントの作成・登録はあらかじめやっておきましょう。
必要になるかもしれない書類をDropboxに入れておくことも忘れずに。

そして必要になった時には
Dropboxの公式アプリから入れておいたPDFなどの書類を選び
右下のボタンを押します。

連携アプリの選択画面が出てくるので
ネットプリントを選択します。

アップロードをすれば
ネットプリントの印刷用のコードが発行されます。
あとはセブンイレブンのコピー機でネットプリントを選び
このコードを入力すれば印刷できます。

もしもの時に備えておくのは
ビジネスマンの嗜みですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.