WEB.

先月に広ブロ・ナイト001として
久々に広島ブログのオフ会をやりました。

アツマールという新サービスで
幹事役が簡単に人が集まる場を作れるというのを作成中でそれを使ったものです。

前回は水曜日の夜にやったのですが、
次は日曜日の夜にやってみようということで
8月5日(日)19時から第2弾を実施します。

広ブロ・ナイト002

平日は仕事があって飲みに出られないという人もいると思います。
逆に平日じゃないと来れない人もいるんですけどね。
色んな曜日でやってみて、それぞれが都合の良い時に来てもらえればと。

前回は受付システムを稼働させるまでで精一杯だったのですが
少しづつ機能をプラスしています。

今回から実装したのは、
アツマールで広島ブログのブロガーさん対象のイベントを実施する時には
広島ブログのサイドバーにイベント名とブログ名が表示されるというもの。

お友達や興味のあるブロガーさんが目に入ったら
参加するきっかけにはなりますよね。

後はまだ実装前ですが、
申込者同士で簡単なコミュニケーションを取る機能を付ける予定です。

せっかくネット上で情報発信ができるので
集まって話をする前にも多少やりとりができれば
当日の楽しみ方が倍増するかと思います。

みんなが楽しく集まれることができるように
少しづつですが進化していきますよ。

広ブロ・ナイト002

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.