ビジネス.

先日夏らしくさっぱりと髪を切りました。

今通っているヘアサロンはもう数年間ずっと通っているお店で
担当の人もずっと同じ人を指名しています。

空いている時のほうが待たなくて済むので
普段予約する時は「今日の午後で空いてそうな時」などと
向こうの都合に合わせることが多いです。

しかし、最近は何かと立て込んでいて
そろそろ切りに行きたいと思いつつも中々行くことができず
伸び放題になっていました。

ある日、午前中入っていた予定が午後に変更になり
今しかないと思い電話して、無茶かと思いながらも
「今から行けますか?」と予約してお店へ。

カットをしてもらいながら世間話をしていて
このタイミングでしか来れなかったことを伝えると

「そうだったんですか。
 江島さんが『今から』って予約することは珍しいので
 お急ぎの事情があるんじゃないかと思ったんですよ。」

と担当のお兄さんが言ってくれました。
これは嬉しかったです。

お店はすごく混んでいる時間帯だったようで
駐車場もいっぱいで、来店時には店内も満席でした。
なので少しは無理して入れてくれた部分もあるのかもしれません。

直接伝えたわけではないのに
こちらの事情を察してくれて対応してくれるというのは
普段から通っているお店ならではですよね。

行きつけのヘアサロンは変更の予定ナシです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.