WEB.

オリンピック見てますか?

サッカーなどの人気種目はテレビ中継をしますが
マイナースポーツは中継されませんよね。

ただ、今回のオリンピックではテレビ局が
ネットに複数チャンネルを準備して中継をしています。

趣味でテニスをやっていて、テニスのメジャー大会を見る機会も多いので
テニスの錦織選手の中継をこれで見てました。
時間帯は合わなかったけど他の日本人選手も追っかけてました。

iPhoneで見てましたが深夜の時間帯などは
ベッドで寝転んだまま見れるのでテレビより便利だったかも。

同時に複数競技が行われるオリンピックならではだと思いますが
テレビ局がネット中継をちゃんとするというのは画期的ですよね。

画質などはテレビのほうがだいぶ上ですが
使いようによってはネット配信もあったほうが便利です。

ラジオは現在ネット経由での放送をするようになりましたが
テレビも近々そうなるかもしれませんね。
テレビ放送専用の受信機に高いお金を払う必要はなくなりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.