日常.

家の整理をした時に、まだ残っていた書籍を思い切って処分るすることに。

今まではブックオフなどに段ボールで持って行ってたのですが
かなり大量にあってもたいした金額にはならないんですよね。
なによりわざわざ行くのが面倒。

そこで思いついたのが図書館。
図書館で本をよく借りますが「寄贈」の印が押してある本もあります。
不要本は寄贈すればいいんだ。

ということで寄贈してきました。

図書館にとっても不要な本はあるので
その場合は本の交換市などに出すか返却を希望するかを用紙に記入。
名前付きで寄贈するか匿名かも記入するところがありました。

交換市OKにすればもう渡しっぱなしです。
ブックオフなどは住所を記入したりと手間もかかりますがこちらはすぐでした。
これですっきり。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.