日常.

家の中に、たまにしか使わないものがあるのが残念です。

・ドライバーなどの工具類
・スキー、スノボー、サーフィンなどのレジャー用品
・スキャナ

後は、使いはするんだけど使っていない割合が多くもったいないものも。

・洗濯機
・プリンタ
・自転車

無駄ってほどでないですが非効率。

昔から思うのですが、日本人の生活意識の大変化が起きて
数家族が共同で暮らすのが当たり前の風習になれば
モノを共有することで最適化できるのになと思います。

高度経済成長時に刷り込まれた1家に1台◯◯という洗脳が抜けて
上手いことモノをシェアすることができるようになれば
共同生活により物質的にも精神的にも豊かになる可能性はありますよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.