日常.

寝る時に見る夢、起きてからも覚えていますか?

私は全然覚えていない方です。
でも思い出せないだけで、記憶には残ってるんですよね。

先日、嫁との会話に出たキーワードをきっかけに
一気にその晩に見た夢の内容を思い出しました。

まぁ夢なんで他愛のない内容だったんですが
夢判断が好きな嫁がそれを聞いて分析をしてくれました。

分析項目のひとつに「逃げる」という夢の内容があったのですが
それは「現状に不満があり、やりのこしたことが心の中で重荷になっている」とか。

「思い当たることある?」と聞かれて、ありました。

自分の部屋の机周りやクローゼットの中など
整理しなきゃなと思いながらも手を付けれていないものが
思えばだいぶたまっています。

急ぎでやる必要があるものはないのですが
無意識レベルで悪影響が出ているということはありそうです。

ということで週末に、思い切って部屋の大掃除をして
不要品を捨て、整理整頓ができていなかった部分をしっかりやりました。

やってみるとかなり気持ちがすっきりしますね。
夢判断、夢分析も行動のきっかけとしては良かったです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.