IT仕事術.

とある印刷物をスキャンしてデータ化する必要がありました。

スキャナーは持っているのでそれでスキャンしようとすると
サイズが大きすぎて無理でした。
これは困った。

ということで利用したのがコンビニのスキャンサービスです。

スキャン|セブン-イレブン~近くて便利~

1枚30円でスキャンしてくれます。
データは持参したUSBメモリに入ります。
JPGかPDFかの選択が可。

しかし最初に持参したUSBメモリがなぜかエラーで使えず。
2店舗回ってもだめだったので、相性があるのかも。
PCでは問題なく使えたんですが。

なので日を改めて別のUSBメモリにしたらちゃんとできました。
使う時は、2度手間を防ぐためにも
念のため複数のUSBメモリを持参するのが良いかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.