スポーツ.

おいしい広島 Advent Calendar 2012

という広島関係のことを何かブログに書くという企画で
広島についてのことを。

数年前にマラソンを走って気持ちよかったとか書いてる人のブログを見て
自分も走りたくなり、広島のマラソン大会を探したところ
江田島市かきカキマラソンというすごいのを見つけました。

マラソンを走り終わった後、焼きガキが食べ放題という
牡蠣の産地、広島ならではのマラソン大会です。

牡蠣焼いてます。

牡蠣食べたい人が群がります。

牡蠣食べます。

牡蠣食べます。

初めて参加してから4年連続で行ってます。
毎年の楽しみです。

この大会に出るデメリットは、他のマラソン大会に出た後で
なんで牡蠣食べれないの?と思ってしまうことですね。

広島県も広島牡蠣を全国ブランドにすべく頑張っているようなので
こういうイベントを全国発信したらいいんじゃないですかね。

ちなみに現在ちょうど来年のエントリ受付期間中です。
とはいえ大人気の大会なので早々に受付終了するためまだ大丈夫かは不明。
行く!と思った人はいますぐ申し込みしてみましょう。

第36回江田島市かきカキマラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.