日常.

風邪が長引いてしまい久々に病院に行きました。

日中はそれほどひどくないのですが
寝ている時に咳が出てしまい、
それで目が覚めて寝れずに体力が低下して回復しないという悪循環に。

とりあえず寝る時用の咳止め薬を処方してもらうことになったのですが
お医者さんから言われたのが副作用として
「眠気、便秘」があるけどいいか?とのこと。

まぁそれくらいならと思いお願いし
薬局に行って実際に薬をもらいました。

その時にあった薬の説明に副作用が記述してあったのですが

・ほてり
・発疹
・かゆみ
・息苦しい
・動悸
・眠気
・疲労
・めまい
・発汗
・頭痛
・熱感
・吐き気
・嘔吐
・便秘
・食欲不振
・口渇
・尿量増加
・尿が出にくい
・血圧変動
・神経過敏
などとのこと。

めっちゃ多い!

読んでて怖くなります。
まぁ少し可能性があるくらいのも書いてあるんだと思いますが
それぞれのウェイトが書いていないのでどれがどのくらい出るのかわかりません。

もうちょっとユーザーフレンドリーな表示方法に
進化していって欲しいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.