日常.

年末年始に県外からのゲストが続き
広島っぽいモノということで牡蠣ばっかり食べていました。

特に今回は炭火で殻付きの牡蠣を
焼いて食べるということが2度もありました。
焼いてもらったのを食べることはあっても自分でやるのは初めて。

最初は上手くできず、爆発して殻が飛び散ったりしていましたが
2回目の最後の方にはかなり上手くなり、
美味しい汁を残したまま食べれるまでに。

2013-01-04 14 52 15 2013-01-04 14 58 31

1件目のお店では平らな面をしばらく焼いてから
ひっくり返すと教わりましたが
それだと汁が全部出てしまうんですね。

2件目のお店では最初に平らな面を少し焼いた後で
ひっくり返して焼いて、殻を開けてから中身だけもう一度返すとのこと。
これだと飛び散らず、汁も残って美味しくできました。

広島にずっと住んでいても中々機会は少ないものですが
やってみると楽しいです。
楽しいのでシーズンに1度は行きたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.