IT仕事術.

プリンタも日々進化しています。

仕事でシステムから印刷する仕組みを作っていまして
できる限り自動化するために色々と調べていると
メールに添付したファイルを自動印刷する機能を各社が出してきているようです。

現場での操作はあまりいらないので
手がかけられない場面やパソコンに不慣れな人でも
データを印刷できる便利な機能です。

仕事でもぜひ使おうと思っていたのですが
利用したいのがA5サイズの用紙でした。

上記の大手3社にそれぞれ確認してみたところ
なんと全ての会社でメールプリントはA5は対応していないとのこと。

今回は諦めましたが、まだ普及の初期段階で
細かい設定までできるようにはなっていないんですね。
おしい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.