WEB.

先日参加したイベントで
数日前に「リマンド」+挨拶文がタイトルに書かれたメールが来ました。

リマインドメールは「参加を忘れないでね」というためのもの。
だいぶ前に申し込んだイベントとか
忘れていることもあるので助かります。

今回はちゃんと覚えていたので
当日になって時間・場所を再確認すればいいやと
中身を確認していませんでした。

そして直前になってみてみると、
当日の時間などの情報に加えて
他参加者の情報も書かれていました。

ブログURLがあったので
場合によっては事前にチェックしたりすることで
当日がより楽しめたりします。

リマインドメールなどの業務連絡っぽいものって
タイトルだけ見て中身をチェックしないこともよくあります。

イベント主催をする時に、メールを送る側になることも多々ありますが
タイトルにはしっかりと内容がわかるように書こうと
気付かされる一件でした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.