ビジネス, 子供.

動物園に行きました。

安佐動物園は広島市にあるので
近いっちゃ近いんですが
あまり行く機会がなかったです。

入園料は大人500円ですが
安佐動物園では年間パスポートがあり
1,500円で1年間何度でも入れます。

また、広島市植物公園と広島市森林公園こんちゅう館も
同じパスポートで入れます。

3回行けば元が取れるのかと思い購入しましたが
周りに聞いてみると子どものいる家庭は結構入っています。
そしてみんな言うのが年3回行かないということ。

行く人は何度も行っているんでしょうが、
パスポートを買ったもののあまり行かないという人が
結構大多数なんじゃないかと思いました。

フィットネスジムと同じ仕組みですね。
入会時は行く気まんまんだけど結局行かない人たちが
運営を支えています。

パスポートでも入園時にカウントをしていたようなので
広島市としては稼働率を把握しているんじゃないかと思います。
どれくらいの人が元を取っているのか興味深いですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.