テレビ.

共同生活は未経験です。

シェアハウスが流行っていますが
新時代にマッチしたライフスタイルだと思っています。

小規模家族だけの生活は無駄も多いし
助け合いなどができる環境があれば
面白いなと関心を持っています。

ただ、メリットがある反面
デメリットも多いですよね。

一番はやっぱり人の問題でしょうか。
共同生活をする中に、自分とどうしても合わない人がいたら
辛い日々になってしまいます。

しかし、それを解決しそうなものをテレビで見ました。
タワー型のシェアハウスということで
大きなビル丸ごとがシェアハウスとのこと。

共同で使うキッチン・リビングなどがタワーの中に複数あり
自分の好きなところを利用できるそうです。

これなら、合わない人がいたとしても
他のリビングを使えば良いので
リスクがかなり軽減されそうです。

紹介されていたのは東京の物件で
大都市でないと成り立たない仕組みだとは思いますが
シェアハウスを良しとする人が増えてくれば地方でも出てくるかな。

ここまでの規模ではありませんが
近々期間限定ですが共同生活をする予定なので
実際に体験してきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.