旅行.

日本でもあればいいな。

ロンドンでの住まいの裏手には
大きな芝生のエリアがあり
ベンチでのんびりしたり子どもが遊具で遊んだりできます。

写真 2013-06-26 11 45 38

ここは公共の場ではなく、周りをぐるっと家々で囲まれており
入り口には鍵もあるクローズドな場所で
周囲の家の人達の共用スペースとなっています。

ここに貼りだされていたのがパーティーのお知らせ。
みんなで色々持ち寄って遊びましょう、という
ゆるそうな集まり。

写真 2013-06-30 20 11 06

残念ながら予定が入っている日で参加できませんでしたが
こういう何をするというわけではないけど集まる機会、というのはいいですね。

日本ではご近所付き合いというのがほとんどないので
こういう機会があればいいのになと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.