ビジネス, 旅行.

ロンドンのコワーキング。

ここロンドンでもコワーキングが流行っているのか
いくつかコワーキングスペースがあるようです。

その中で、googleが運営しているコワーキングスペースが
事前登録をするだけで誰でも無料で使えるということで
行ってみました。

Campus London

閑散としたオフィス街にあり、表には看板もないので
知っていないとたどり着けない場所にあります。

ドアを入るとキャンパスのロゴがあり、ここだとわかります。
写真 2013-07-05 11 30 24

入り口で初めて来たことを伝えると
事前にオンラインで登録した際に発行されたコードを
画面で入力することを求められます。

入力が完了すると、メンバーズカードがもらえます。
次からはこれだけで入れる感じ。
写真 2013-07-08 10 38 16

1Fは受付のほか、打ち合わせスペースやビリヤード台など。
写真 2013-07-05 11 28 02

トイレの横に、シャワールームも2個ありました。
寝る暇もないハードワーカーには嬉しい(?)ですね。
写真 2013-07-05 11 30 02

月々のお金を払うと上のフロアを常時利用できるのだと思うのですが、
単発の利用者は地下1Fを利用します。
昼前に到着しましたが40人ほど入れるスペースはかなりいっぱい。

カフェも中にあるのでカフェラテ飲みました。

上の階にイベントスペースもあり、
いろんなイベントが開催されているようです。
行った日はイベントがない時間帯だったので残念。

イベントがあったり、コワーキングスペースがあると
人が出会うきっかけになるのでいいですね。

日本でも東京・大阪では羨ましいくらいの
コワーキングスペースが増えているので
広島にもできたらいいな。

ちなみに駅からここに行く途中に
THE ANGELというお店がありました。

投資家(ANGEL)を切望しているスタートアップにとっては
演技の良い場所なのかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.