読書.

この本から

運動に関しても意志力を上げる効果があるようです。
これは感覚的にわかりますね。

日々運動する習慣をする人は
意志力が強くセルフコントロールのできる人だと思います。

しかし、意志力が強いから運動が続くというだけでなく
逆に運動を続けているから意志力が強いという面もありそうです。

普段運動の習慣がない人が
いきなり負荷のかかる運動を習慣付けようとしても
難しいと思います。

それに耐えられる意志力が身に付いているかも確認しつつ
徐々に運動習慣を身に付ける必要がありますね。

似たタイトルの本として
ハーバードの人生を変える授業も読みましたが
その中に運動に関する印象深い言葉がありました。

「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」

とのこと。

精神的な健康のためにも、運動習慣は必要ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.