旅行.

これなしで旅に出られません。

この前旅行に出る前に、改めて旅グッズを見なおしている中で
情報をゲットしたのがこれです。

写真 2013-07-26 22 21 38

アミノバイタルという商品で
スポーツ時の栄養補給を効率的にできるというもの。
これが旅行に良いという情報を発見しました。

たまの旅行だと、せっかくだからということで
無理をしてでも色んな所を観光したりと
ついオーバーペースになってしまいがちです。

そうなると翌日筋肉痛や疲れから動けなくなり
旅を満喫できないという事態に。
それを防ぐのがこれです。

これを飲むと、普段運動していない人でも筋肉痛にならないし
疲れも残らず、二日酔いにもならないとか。

正直半信半疑でしたが
まぁ効かなくてもいいやという気持ちで購入し
旅に持って行きました。

普段は基本的に車移動のため慢性的な運動不足の我が家。
それが旅先では歩きまわりますし、スケジュールもハード。
さらに宿泊先が階段なしの5Fだったので疲れて帰ったトドメとしてきつかったです。

しかし、よく動いていた時にはアミノバイタルを飲んでいたので
心配していた筋肉痛や疲労感はなく不思議なほど元気でした。

それがアミノバイタルのおかげかはわからなかったのですが、
一度疲れて帰ったあと急遽妹の家に泊まることになり
アミノバイタルを飲めない日がありました。

その翌日、嫁は朝から全身筋肉痛で歩くのもしんどいくらい、
疲労感も半端なく、さらには熱中症で医務室行きに。

それがあってからというもの、
いかに今までアミノバイタル様に
助けていただいていたかを悟り決して欠かさないようにしました。

まぁ筋肉痛や疲労感も身体を守るために必要なものでしょうが
旅先などちょっと無理してでも楽しみたいというケースはあると思います。
そういう時にはオススメです。もうウチでは旅行の時には必須アイテムです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.